2019年3月2日土曜日

香港ディズニーランドでハンバーガー&チキンならここ!

こんにちは、ヒナタです。

またまた、ディズニーランドへ行ってきました。
年パスを買ってからディズニーランドへの敷居が低くなり
ランチや散歩をしに行くような気分で行けるようになりました。

今回は、ランチで利用した「スターライナー・ダイナー」をご紹介します。
基本情報
レストラン名称:「スターライナー・ダイナー」
所在エリア:トゥモローランド
スタイル:アメリカン、ファーストフード
予算:100-200HKD/人
座席:屋外テラス、室内席の両方あり
公式HP: 
https://www.hongkongdisneyland.com/ja/dining/hong-kong-disneyland-park/starliner-diner/

ランチを取るタイミング
まず、どこのレストランでも言えることですが、
ランチをするなら11時~11時半ごろ、遅くとも12時にはレストランに入りましょう。

ディズニーランドの開園時間が10時や10時半なので、
ほとんどの人はアトラクションに2~3個くらい乗ってからランチを取ります。
なので、12時半を過ぎるとレストランはどこもかしこも混雑します。

ちなみに以前私は12時半頃からランチを取ろうとしたら長蛇の列で
注文するだけで1時間も並ばなければなりませんでした。

パークについていきなり食事をとるもよし、1つくらい乗ってからでも良いでしょう。
12時前だと、比較的どこのレストランでも並ばずにすぐ注文できます。
もちろん席も選び放題です。

スターライナー・ダイナー
これまでインドネシア料理、中華料理と試したので
今回はハンバーガーが食べたいなと思い「スターライナー・ダイナー」にしました。

エスニック料理や中華料理が苦手な方でも、ハンバーガーなら安心ですよね。
ハンバーガーやポテトなど子どもの好きなメニューが豊富で子連れにも嬉しいです。

店内はとても広いので窓際の席も多く、お天気が良ければテラス席もおすすめです。
メニュー
基本のセット
・ハンバーガー・ポテト・ドリンクのセット
・フィッシュナゲット・ポテト・ドリンクのセット
・ベジバーガー・ポテト・ドリンクのセット
・フライドチキン・ポテト・ドリンクのセット
・グリルドチキン・ライス・サラダ・ドリンクのセット
・フライドチキンウィング(手羽先)・ポテト・ドリンクのセット

キッズミール
・チーズバーガー・コーン・ミネラルウォーターのセット
・チキンバーガー・コーン・ミネラルウォーターのセット

サイドミール
・ミニフライドチキン
・ガーデンサラダ
・コーン

などなど、そのほかにデザートやドリンクも多数あります。
家族連れなら二人前のセットがお得!
今回は二人前のセットを注文しました。

一人前のセットはだいたい各100ドルほどしますが、
これだとバーガーとポテトに加えフィッシュフライ、手羽先、コーンまでついてきます。
これで200ドルちょっとはお得です。

子ども用にキッズミールを別に頼んでも良いかなと思いましたが、
コーンとチキンバーガーが付いてくるのでキッズミールも不要です。

子どもの分をきっちり頼んで、意外と食べなかった時が悲惨ですからね。
大人二人分から取り分けるのが無難だと思います。

結果、子どもはコーンとチキンバーガー(3分の2)を食べました。
夫はビーフバーガー、コーン、ポテト、フィッシュフライ、手羽先、
私はチキンバーガー(3分の1)、ポテト、フィッシュフライ、手羽先

これでちょうどでした!
ポテトが山盛りだったので有難かったです。

チキンバーガーは胸肉のローストみたいで、あっさりしていました。
子どもにも安心して食べさせられました。

おわりに
香港ディズニーランド内のレストラン「スターライナー・ダイナー」をご紹介しました。

トゥモローランドだけに宇宙や銀河がコンセプトのレストランです。
レストランの前にはスペースシャトルもあって、男の子なら喜ぶこと間違いなしです。

またリピートしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

初公開!Supper moment 「請講」の歌詞 日本語訳

お久しぶりです、ヒナタです。   Supper moment の2014年5月発売のアルバム 「世界變了様」を入手しました。   今まで、SMの曲は主にYoutubeで拝聴していました。 先日Youtubeで無料で公開された2018年コロシアムライブを見て 再び...