2018年8月26日日曜日

髪ツヤツヤ!バリ島で人気のヘアビタミン「Ellips」

こんにちは、ヒナタです。

先日、日本に帰った時にバリ島土産で人気のヘアトリートメント「Ellips」が売っていました。

なんとパッケージはそのまま、日本語で製品表示や使用方法のシールが貼ってあるだけでした。
香港ならよく見かけるこのタイプの海外製品の売り方、日本も変わったものですね。

今回は、雑誌で紹介されたりと日本でも話題のヘアビタミン「Ellips」をご紹介します。

ヘアビタミンとは?

ヘアトリートメントに近いもの、日本で言うヘア美容液のようなものです。
紫外線の強いインドネシア、髪へのダメージを防ぐために効果があるそうです。

使い方は?

1カプセルに一回量が入っており、使い切りです。

使い方は、まずいつも通りシャンプー・リンスをした後、タオルドライで髪の水気を拭きとります。

1カプセルを開けて手に取り、髪にまんべんなくなじませます。
カプセルは手でねじれば簡単に開けられます。

その後でドライヤーして髪を乾かし、いつも通りスタイリングしたら完成です。

使い心地は?

実際に使ってみたところ、本当にツヤツヤのサラサラになりました。

ヘアオイルのようにオイリーなのかと思ったら手に取ったらスッと伸び、
髪に馴染ませた後は、手もベタベタしません。

ドライヤーでスタイリングしている時からすでに髪がしっとりまとまっているのが分かりました。
いつもドライヤー後は乾いて広がっていた髪が、艶やかにおさまりました。

夫からも、髪に光沢が出ていると言われました。いわゆる「天使の輪」ですね。

買える場所

香港にはメイドさんのためにインドネシア、フィリピン、タイなどの雑貨を扱う店があります。

香港にいる日本人が日本のものを求めてイオンやそごうへ行くように、
フィリピン人ならフィリピンストア、タイ人ならタイストアへ行くわけです。

香港人はほとんど出入りしていないようですが、私は食材や雑貨を求めてよく利用しています。

インドネシアストアへ行けば、インドネシアの食材・調味料・日用品があり、
その中にこのヘアビタミン「Ellips」は売られています。

お値段は?

香港では1シートHKD10でした。今のレートで円に換算すると140円くらいです。

インドネシアで買うと80~90円くらいですが、HKD10でも十分安いですよね。
今回、日本では1シート400円くらいで売られていました。

このピンク(ホホバオイル)以外にも他の香りがあるので、
今度の日本土産はEllipsの全種類にしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

初公開!Supper moment 「請講」の歌詞 日本語訳

お久しぶりです、ヒナタです。   Supper moment の2014年5月発売のアルバム 「世界變了様」を入手しました。   今まで、SMの曲は主にYoutubeで拝聴していました。 先日Youtubeで無料で公開された2018年コロシアムライブを見て 再び...